2014-03-19

Apple、【iBooks 今週のブック】はトーベ・ヤンソン著・山室静訳の『新装版 ムーミン谷の仲間たち』を特別価格で紹介

Apple、iBookストア・スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」は、トーベ・ヤンソン著・山室静訳の『新装版 ムーミン谷の仲間たち』を特別価格250円(通常価格530円) にて提供中! 「ムーミン谷の仲間たち」は、ムーミンの原作シリーズ9作品の中で唯一の短編集で、全9話が収録されています。


iBooks スタッフメモ

毎週、スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」。今週は、日本では昔懐かしいTVアニメで知られる”ムーミン”の原作シリーズから「ムーミン谷の仲間たち」。フィンランドの女性作家・画家、トーベ・ヤンソンによって70年ほど前に生み出されたムーミンの世界。1962年に発表された本作は、ムーミントロールやムーミンパパ、スナフキン、ちびのミイ、スニフ、ニョロニョロなどお馴染みのキャラクターたちにスポットライトをあてた9つの物語を収録したシリーズ唯一の短編集となっている。アニメの中の無邪気な彼らではなく、日常の中で葛藤したり、疑問を抱えていたり、より人間臭いかと思えば、現代の我々に思いもつかないような自由な発想力と寛容さをもった彼らから学ぶことも多い。ヤンソン自身によって描かれた美しい挿絵と合わせてじっくり味わいたい、宝物のような1冊。


ブックの説明


ムーミンシリーズ唯一の短編集。/スナフキンが「はい虫」に名前をつける話/ちびのミイがホムサをぺてんにかける、ちょっとこわい話/ムーミントロールが小さい竜をつかまえる話/いじめられて、すがたが見えなくなってしまったニンニのお話/ムーミンパパがニョロニョロと旅に出る話/よくばりスニフがだいじな犬を手放すお話/「クリスマス」というものがやってくるので、大騒ぎで準備するムーミン一家のお話他全9話。

iTunes - ブック - トーベ・ヤンソン & 山室静「新装版 ムーミン谷の仲間たち」


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...