2014-03-26

Apple、【iBooks 今週のブック】は椎名誠の『中国の鳥人』を特別価格で紹介

Apple、iBookストア・スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」は、椎名誠の『中国の鳥人』を特別価格150円(通常価格500円)にて提供中!


iBooks スタッフメモ

毎週、スタッフが選んだおすすめの一冊を特別価格で紹介する「今週のブック」。今週は、椎名誠によるちょっと不思議な物語を集めた短編集「中国の鳥人」。中国の奥地へ行くとそこには空を飛ぶ人々が住む少数民族の村があったという、三池崇史監督により映画化もされた表題作の他、全部で8編が収められている。どちらかというと旅のエッセイなどの印象が強い著者だが、作家として非常にユニークな作品を数多く発表している。本作はその中でも、スラップスティックSF、恐怖小説など、幻想的でどこか不条理な味わいを持った移植の作品集。生理的な違和感を与える描写などもあり、ユニークな文体と相まって決して一筋縄ではいかない印象だが、想像しなかった方向へ展開していく物語によって、読み進めるうちにいつしか心地よく裏切られるそんな快感に取り憑かれてゆく。電子書籍化に際し新たに書き下ろされたあとがきも嬉しい。


ブックの説明

映画化した『中国の鳥人』『たどん』『ちくわ』を含む八編の超常小説集。中国奥地に羽根を付けて空を飛ぶ人々がいた『中国の鳥人』、タクシーの運転手と乗客のなにげないやりとりが危機を生む『たどん』、居酒屋でちくわをオーダーしたらとんでもないものが出てきた『ちくわ』、渓流釣りに入った二人組の不気味な体験『蚊無し川』など幻想と現実が交錯する8つの作品を収録。

本作用に表紙イラストを椎名誠が描き下ろし。巻末には、「対談 椎名誠×目黒考二」「電子書籍版あとがき」「椎名誠の人生年表」を掲載。


iTunes - ブック - 椎名誠「中国の鳥人」


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...