2014-03-08

2014年春(3月、4月)のテレビ番組改編、新作アニメを一挙紹介!(1/6):2014年3月27日最終更新

2014年春のテレビ番組改編、1年の中でも一番大きな動きのあるこの時期、50作品以上のアニメの新番組が始まります。今回はそれを一挙に紹介しようと思います。この3月、4月に始まるアニメ限定なので、継続して放送されるものは含まれていません。この中にお気に入りがあったら、リアルタイムで視聴するなり、録画するなりして見逃さないようにしましょう!
変更・修正は、情報を確認し次第更新しています。<最終更新日:2014年3月27日


 次のページ


2014年03月09日(日):放送開始予定日


カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 (第4期)

テレビ東京系列・BSジャパンにて2014年3月9日日曜日午前10時~放送スタート!
テレビ東京系:03/09(日) 10:00~ / BSジャパン:03/09(日) 10:00~ / AT-X:03/20(木) 23:30~ / ニコニコ生放送:03/11(火) 19:00~ / ニコニコチャンネル:03/11(火) 19:30~


世界中を巻き込んだ、リンクジョーカーとの死闘から数日後。世界は平和そのもので、穏やかな日常が戻っていた。しかし櫂トシキは驚くべき事態に直面する。リンクジョーカーの侵攻から世界を救った英雄である先導アイチが、この世界から突然、姿を消してしまったのだ。その上、アイチが存在した記憶すらも、人々は失ってしまっていた…。ほとんど手掛かりのない中で、唯一残されたアイチとの絆の証「ブラスター・ブレード」とロイヤルパラディンのデッキを手に、櫂はアイチの探索へと乗り出す。そんな櫂の前に、「カトルナイツ」と名乗るファイターたちが現れる。その4人――ガイヤール、ネーヴ、ラティ、セラ――は、いずれもヴァンガードファイトで世界トップクラスの実力を誇るファイターたち。不思議な力を操る彼らは、アイチを探す事を諦めるよう、櫂に宣告する。はたして彼らの目的とは…!?そしてアイチとの関係は…!? 新たなる力「レギオン」を手にした櫂の、アイチを取り戻す戦いが今、始まる!!

【スタッフ】製作総指揮・原案:木谷高明 原作:ブシロード、伊藤彰 アニメーション制作:トムス・エンタテインメント 製作:テレビ東京、創通、電通
【キャスト】先導アイチ:代永翼 櫂トシキ:佐藤拓也 戸倉ミサキ:橘田いずみ

2014年03月10日(月):放送開始予定日


NHKアニメワールド わしも-wasimo-
3月10日(月)から21日(金)までの2週間(月~金の帯番組)として放送される10分のショートアニメ。全10話。NHK Eテレ:03/10(月) 18:00~


おばあちゃんがしんじゃった。 毎日泣いていた小学生の女の子「ひよりちゃん」のために、パパが作ってくれたおばあちゃん型ロボット「わしも」。「わしも」が歩くと聞こえるカタカタカタというなつかしい音は、おばあちゃんと同じ入れ歯(いれば)を使っているから。歩くスピードはカタツムリより速いけど、興奮(こうふん)したカブトムシよりは遅い。でも、本当は新幹線(しんかんせん)より速く走れちゃう。そんなヘンテコな性能(せいのう)の「わしも」がいろんな人と出会ったり、いろんな経験(けいけん)をしたり…。「わしも」と「ひよりちゃん」のキュートで楽しい、ちょっとかわった日常(にちじょう)がはじまる!

【スタッフ】原作:作/宮藤官九郎 絵/安齋肇 「WASIMO」より 監督・脚本:今川泰宏 / アニメーション制作:スタジオディーン / 制作:NHKエンタープライズ / 制作・著作:NHK
【キャスト】わしも:松本梨香 / ひより:田中あいみ


NHKアニメワールド ナンダカベロニカ

3月10日(月)から21日(金)までの2週間(月~金の帯番組)として放送される10分のショートアニメ。全10話。NHK Eテレ:03/10(月) 18:10~


宇宙でナンバーワンの通信企業“ギャラクシー・ネットワーク”の一人娘ベロニカは、超ワガママで、 「ムダよ、ムダ!ムダ!」が口グセの合理主義者。通信エリア拡大のため、宇宙の辺境“チキュー”にやってきたが、そこは“ニンジョー”や“ワライ”など、ベロニカにとって“ムダ”としか思えないモノにあふれた未開の星だった!? “チキュー人”を巻きこんだベロニカの明るく・楽しく・ちょっぴり迷惑な日々が始まる!

【スタッフ】キャラクター原案・監督:加藤道哉 / キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二 / 音楽:上野耕路 / ベロニカダンス振付:振付稼業air:man / アニメーション制作:サイクロングラフィックス / 制作:NHKエンタープライズ / 制作・著作:NHK
【キャスト】ベロニカ:キンタロー。 / モーガン:池田 勝 / パパ・プレジデント:佐藤貴史 / こんぺい:石川 静 / ケンミン:斉藤貴美子 / ケイコ:平賀さち枝 / みらい/ポックル:佐藤奏美 / もえ:田村奈央 / カイ:村瀬 歩 / ツトム:梶 裕貴 / ほへと亭のおやじ:後藤ヒロキ / こんぺいのママ:伊藤美紀 / ケイコのママ:エナポゥ / ママ・セレブビューティ:井上喜久子


2014年03月21日(金):放送開始予定日


戦国無双SP ~真田の章~

テレビ東京系列にて、2014年3月21日(金・祝)昼12時~放送!テレビ東京系:03/21(金) 12:00~


時は戦国− あまたの戦国武将たちが天下を賭けての、戦いに明け暮れていた。"戦国最強"と謳われた騎馬隊をもつ武田軍が滅亡し、織田、徳川などの新勢力が台頭− 武田家に使える兄・信之、弟・幸村の若き真田兄弟もまた新たな時代のうねりへと巻き込まれていくこととなる。信之と幸村は、兄弟な勢力に囲まれた真田家を、2人で守っていこうと誓い合うが、真田家の存続を考えた幸村は、ある決断を下し、向かった地にて、石田三成、直江兼続と出会う。一方、兄・信之は、真田に対する、徳川家からの理不尽ともとれる要求に対してどうすれば真田を守れるのか、苦悩していた・・・。若き真田兄弟の熱き魂の物語が 今、始まる!!

【スタッフ】原作:「戦国無双4」コーエーテクモゲームス / 製作総指揮:鯉沼久史 / 監督:於地紘仁 / 脚本:山田由香 / キャラクターデザイン:つなきあき / アニメーション制作:TYOアニメーションズ / 制作:NAS / 製作:戦国無双SP ~真田の章~製作委員会
【キャスト】真田幸村:草尾 毅 / 真田信之:小野大輔 / 石田三成:竹本英史 / 直江兼続:高塚正也 / くのいち:永島由子 / 稲姫:大本眞基子 / 徳川家康:中田譲治 / 本多忠勝:大塚明夫 / 上杉景勝:竹内良太 / 織田信長:小杉十郎太 / ナレーション:石塚運昇 ほか

2014年03月22日(土):放送開始予定日


ケロロ

アニマックス(ANIMAX)にて、2014年3月22日(土)19時より放送開始!ANIMAX:03/22(土) 19:00~


「ガマ星雲第58番惑星・宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長」ケロロ軍曹は地球征服の前準備として日向家に潜入するが、持ち前のヘッポコぶりで冬樹と夏美にあっさり捕獲される。冬樹の温情、というか興味本位で日向家に居候するケロロだが、集まった4人(匹?)の部下と共に今日も地球侵略を企てたり企てなかったり…。

【スタッフ】原作:吉崎 観音(KADOKAWA 角川コミックス・エース刊) / 監督:春日森 春木 / 主題歌:五條真由美「ケロロ☆ポップスター」(日本コロムビア) / アニメーション制作:サンライズ / 制作協力:ギャザリング / 製作:KADOKAWA サンライズ
【キャスト】ケロロ軍曹:渡辺 久美子 / 日向冬樹:桑島 法子 / 日向夏美:斎藤 千和 / タママ二等兵:小桜 エツコ / ギロロ伍長:中田 譲治 / クルル曹長:子安 武人 / ドロロ兵長:草尾 毅

2014年03月31日(月):放送開始予定日


おじゃる丸 第17シリーズ

NHKアニメワールド Eテレにて、2014年3月31日(月)18時より第17シリーズ放送開始!NHK Eテレ:03/31(月) 18:00~(月~金の帯放送)


いまから干年まえ、ヘイアンチョウ時代の妖精界に『坂ノ上おじゃる丸』というなのお子さまがおりました。妖精貴族のひとりむすこおじゃる丸は、たいくつな毎日とみやびな勉強にあきあきしておりました。ある日、ひょんなことから「エンマ大王のシャク」を手にしたおじゃる丸は、エンマ大王とのおいかけっこのすえ、エンマ界にある「月の穴」におちてしまいます。そして、月光町にやってきたのでした。おじゃる丸はそこで小学生のおとこのこ『カズマ』にであいます。月光町にあるものきくことは、おじゃる丸にとってみんなはじめてばかりです。すっかり気にいったおじゃる丸は、カズマのところに居候。どうやらしばらく、帰りたくないきぶん♪、みたいです。おじゃる丸をおってやってきた3びきの子鬼トリオもくわわって、月光町ではいつもにぎやかでゆかいな騒動がまきおこります。

【スタッフ】原案:犬丸 りん / 監督:大地 丙太郎 / キャラクターデザイン:渡辺 はじめ / 美術監督:西川 淳一郎 / 撮影監督:風村 久生 / 音楽:山本 はるきち / 音響監督:たなか かずや
【キャスト】おじゃる丸:西村ちなみ / カズマ:渕崎ゆり子 / 電ボ:佐藤なる美 / アオベエ:一条和矢 / キスケ:うえだゆうじ / アカネ:南央美 / トミー:上田敏也 / 愛ちゃん:こおろぎさとみ / エンマ大王:小村哲生 / オカメ姫:三石琴乃


忍たま乱太郎 第22シリーズ

NHKアニメワールド Eテレにて、2014年3月31日(月)18時10分より第22シリーズ放送開始!NHK Eテレ:03/31(月) 18:10~(月~金 の帯放送)


ときは戦国時代。先祖だいだい、ヒラ忍者の家に生まれた乱太郎は、一流の忍者になってほしいという両親のきたいをむねに、忍術学園に入学。そこには堺の豪商のむすこ・しんベヱや、いくさで親をなくしながらもたくましく生きるきり丸がいた。忍術学園のせいとは忍者のたまご、『忍たま』とよばれる。忍術学園には、ナゾの天才忍者だった学園長をはじめ、ユニークな先生や上級生、ちょっと手ごわい「くの一教室」の女の子たちや忍犬ヘムヘムなどがいて、とってもにぎやか!乱太郎たち三人組は、授業も試験も失敗ばかリ、いつもなぜかロクでもないことになってしまう。りっぱな忍者になるには、まだまだとおいみちのりだけど、忍たまの毎日は、あかるく・たのしく・ゆかい、なのだ!

【スタッフ】原作:尼子 騒兵衛「落第忍者乱太郎」より / 監督:河内 日出夫 / シリーズ構成:浦沢 義雄 / 音楽:馬飼野 康二 / キャラクターデザイン:藤森 雅也 / 美術監督:本山 景子 / 撮影監督:佐々木 和宏 / 音響監督:大熊 昭
【キャスト】乱太郎:高山 みなみ / きり丸:田中 真弓 / しんべヱ:一龍斎 貞友 / 大川平次渦正:浦山 迅 / 山田伝蔵:大塚 周夫 / 土井半助:関 俊彦 / 食堂のおばちゃん:巴 菁子 / ヘムヘム:島田 敏 / ユキ:國府田 マリ子 / トモミ:江森 浩子 / シゲ:むた あきこ / 稗田八方斎:飯塚 昭三

2014年04月01日(火):放送開始予定日


マジンボーン

テレビ東京系6局ネット4月1日(火)夕方6時30分から放送開始!テレビ東京系:04/01(火) 18:30~ / BSジャパン:04/03(木) 17:30~



この物語は、地球が生まれる前から始まっていた。そして、現代、全宇宙の創造主・魔神がよみがえった…。竜神翔悟(りゅうじん しょうご)は、どこにでもいる平凡な高校生。突如、目の前に現れた敵、「ダークボーン」に襲われる。彼らの狙いは、ボーンカード。翔悟をはじめ、仲間たちはボーンカードを使い、地球の運命をかけてボーンファイターへと変身する。ボーンカードは何のために存在するのか? ダークボーンの存在とは? そして、魔神の存在とは? 新しい伝説が、今、動き出す!

【スタッフ】原案:バンダイ / キャラクター原案:村田雄介 / CGキャラクター原案:石川ヒデキ / アニメーション制作:東映アニメーション
【キャスト】竜神翔吾:KENN / ルーク:立花慎之介 / アントニオ:吉野裕行 / タイロン:安元洋貴


超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ

2014年4月1日(火)より、NHK Eテレにて放送開始。NHK Eテレ:04/01(火) 18:45~


第1話 「おっす!俺、面道つかさ!」 オレの名前は面道つかさ。夢は、ギガントシューター(=メンコバトル)世界一になること。父ちゃんがのこしてくれたメンコ「キングメンガー」がオレの相棒だぜ!かわいいけどツンデレの小出ミル子、メガネでまじめな沼田マナブ、現実派でけっこうツッコミがキツい堂本あたる、この3人がオレの仲間だ。今回のストーリーは「おっす!俺、面道つかさ!」。いきなり朝から不良とギガントバトルだぜ!ゴー!ギガント!

【スタッフ】監督:森りょういち / 脚本:細川徹 / 音楽:森英治 / アニメーション制作:ファンワークス、FOREST Hunting One / 製作:ギガントプロジェクト(ブシロード、アスミック・エース、ファンワークス、NHKエンタープライズ)
【キャスト】面道つかさ:山口勝平 / 小出ミル子:徳井青空 / 沼田マナブ:橘田いずみ / 堂本あたる:愛美 / 桐谷.M.キリト:山口智大


カリーノ・コニ

テレビ東京にて4月1日より毎週火曜日深夜1時35分から放送スタート!テレビ東京:04/01(火) 25:35~


『カリーノ・コニ』はイタリアの小さなカリーノ村のカリーノ森に住む動物の子供たちの物語。ある日その森で一人暮らしをはじめた野ウサギの男の子「コニ」人見知りでさびしがりで甘えん坊なコニですが、実は、毎日を楽しむ天才かも?!まだ未来のことなんてまったく考えていない、好奇心100%のコニは、森の仲間を驚かせたり、喜ばせたり、勝手に踊り出しちゃう、お騒がせモノ。でも、仲間たちはコニが来てからの毎日が楽しいなって、思っているみたいなんです。なんだか、コニといるとワクワクしてドキドキしちゃうから、かもしれませんね。

【キャラクター】
コニ 一人暮らしで人みしり、だけど踊っちゃう森にやってきたかわいいトラブルメーカー!好奇心100%のウサギの子だけどホントはさみしがり?面倒だけど、かわいいコニ!
トビー 気位高きビンボーキャラ?はたまた宇宙一いいヤツ?それともただただ鈍いだけ?いつもいつもコニの巻き起こすトラブルでひどい目にあうけどぜんぜん怒らない。
ビアンカ デリカシーのないコニがとっても苦手。オシャレFabioの可愛い妹で森のワガママガール?セレブでナイーブ、オトメのハート。優しいトビーが気になっちゃう
ファビオ 森一番のイケてるファッションリーダー。オシャレが大好きでなんでもクールに対応しちゃうぜ!だってボク、イケてますから。だけどカワイイ妹にはめちゃくちゃ弱い!?
ブルー 森の陽気なメッセンジャー。コニの傍によくいる青い鳥。その正体は ただのおせっかいおばちゃん!?運んでくるのは、飴ちゃんとしあわせ!
フランコ 自称、森一番の力自慢!マッチョなオレについてきな!だけど誰もついてこない!森一番のKY&イタイやつ!?けれども森一番のお人好し、とってもあまいハートだよ!だってハチミツ大好きだもん!
ハリー 永遠に自分探しを続ける旅人。だけどひとたびギターを手にすりゃロック魂シャウトする!頭ふりふり!ロッケンロール!森のロッケンローラー!森の中心で魂をさけぶ!!
タオ  予測不能なスゴイやつ。一見カメだがその正体は?エイリアン?UMA?キュートな口元と、つぶらな瞳に気を付けろ!森一番のノンビリ屋。実は森一番にアブナイやつ!?
セル 森の孤高の染色芸術家。世界はアートで溢れているのさ!いや私の存在そのものがアートなのさ変人?アーティスト?はたまた哲学者?無愛想だけど、想いはアートで表現するさ!
グーフォ みんな、ちゃんとしなさい!ちゃんと!森の責任者を自認する口やかましい最年長者!実はご都合主義のお役人?フクロウなのに早寝早起き。夜警はどうした!?
ロベルト 別の森に暮らすコニのお兄さん。自称世界一のハンサムウサギ。欲しがる正確は兄弟共通。野望は世界征服!?
ロベルタ コニのお姉さんで別の森に暮らしてる 垂れたお耳がチャームポイント 素顔は天使だけど怒ると鬼 ウサギ界のカリスマ・モテモテモデル!?


ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター

2014年4月より第2期スタート!ニコニコ動画:4/1(火)より配信 / バンダイチャンネル ほか:2014年4月より配信予定


ぷちますって!!って? 個性豊かなアイドルやプロデューサーたちが活動している事務所を舞台に、不思議な生き物・ぷちどると、アイドル&ぷちどるの笑いとハプニングに満ちた日常をゆるりと描く「ぷち」アニメ!
このアニメ第2期では、アニメだけのオリジナルエピソードも登場! さらに、配信日に合わせた内容や、アッと驚く仕掛けもアリ? 毎日配信される「ぷちアニメ」第2弾、『ぷちます!!』をお見逃しなく!!
ぷちどるとは? ぷちどるとは、芸能事務所・765プロダクションで生活している、ちっちゃカワイくて不思議な生き物! ビームを出したりワープをしたり穴をほったり癒してくれたり……と、その生態にはとにかく謎が多い。でも、どこか765プロ所属のアイドルたちに似ている気がする……?

【スタッフ】原作:バンダイナムコゲームス(「アイドルマスター」スピンオフ作品コミック『ぷちます!』) / コミック作画:明音 / 監督:まんきゅう / キャラクターデザイン:玉戸さお / 音響監督:えのもとたかひろ / 音楽:三澤康広 / アニメーション制作:ギャザリング / 製作:ぷちます!!製作委員会
【キャスト】天海春香&はるかさん:中村繪里子 / 如月千早&ちひゃー:今井麻美 / 萩原雪歩&ゆきぽ:浅倉杏美 / 高槻やよい&やよ:仁後真耶子 / 秋月律子&ちっちゃん:若林直美 / 三浦あずさ&みうらさん:たかはし智秋 / 水瀬伊織&いお:釘宮理恵 / 菊地真&まこちー:平田宏美 / 双海亜美・真美&こあみ・こまみ:下田麻美 / 星井美希&あふぅ:長谷川明子 / 我那覇響&ちびき:沼倉愛美 / 四条貴音&たかにゃ:原由実 / 音無小鳥&ぴよぴよ:滝田樹里 / プロデューサー:間島淳司 / ナレーション:大川透

2014年04月02日(水):放送開始予定日


ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

4月2日(水)放送スタート!テレビ東京系6局ネットにて 毎週水曜日 夕方6:30からテレビ東京系:04/02(水) 18:30~


凶悪なヴィランを捕らえるために開発された携帯用捕獲装置「ディスク」。だが、ロキの陰謀によって驚くべき数のヴィラン、そしてヒーローまでもがディスクに閉じ込められてしまい世界中に散らばってしまった! その混乱の中、5人の少年達が「バイオコード」というプログラムによってディスクに閉じ込められたヒーローを実体化させる力を手に入れた。辛くも難を逃れたスパイダーマンが取り戻した5枚のディスクを授かる少年達、そして彼らの力で実体化できるようになったアベンジャーズ! 果たしてロキの陰謀とは何なのか?ついに火蓋を切る地球規模のディスク争奪戦! アベンジャーズは少年達と力をあわせ、それぞれの能力と必殺技を駆使して戦いに挑むのだ。

【スタッフ】キャラクター原案:マーベル・コミックス / シリーズ構成:キング・リュウ / 音楽:スタジオキッチン / 製作担当:額賀康彦 / 美術デザイン:坂本信人・李凡善 / キャラクターデザイン:山室直儀 / メカデザイン:村俊太郎 / シリーズディレクター:小村敏明 / アニメーション制作:東映アニメーション / 製作:ウォルト・ディズニー・テレビジョン・インターナショナル・ジャパン
【キャスト】アイアンマン:花輪英司 / ソー:加瀬康之 / キャプテン・アメリカ:中谷一博 / ハルク:松田健一郎 / ワスプ:水橋かおり / スパイダーマン:川田紳司 / アキラ:斎賀みつき / ヒカル:井口祐一 / クリス:桑畑裕輔 / エド:菅谷弥生 / ジェシカ:大空直美 / ロキ:武藤正史


 次のページ


間違っている箇所がありましたら、コメント投稿フォームからお知らせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...