2014-02-06

【Video】最新型Mac Proに6台の27インチ4Kディスプレイを接続、FPSゲーム「クライシス 3」を楽しむ動画

クライシス 3』は、エレクトロニック・アーツの人気FPS(First-Person Shooter)ゲーム。主人公の一人称視点でゲーム内の世界を移動しながら相手を倒すシューティングゲームです。『クライシス 3』は、PCやゲーム機「PlayStation 3」「Xbox 360」では発売されているが、Mac版は出ていません。本ブログのタイトルを見て「むむっ?」と思った人は鋭いですね。そう、Mac版が出てないのにMacで『クライシス 3』を楽しんじゃった、というのが今回のYouTubeに載っていた動画です。あの新型Mac ProにBoot Campを使ってWindowsをインストール、MacでWindowsを起動させて『クライシス 3』をやっちゃう。しかも、画面は6台の4Kディスプレイをつなげて表示する手の込みようです!




この動画は、MrThaiBox123さんがYouTubeに投稿したものです。ディスプレイをいっぱいに使って動画再生した方が、この迫力が伝わるかもしれませんね。



新型Mac ProにBoot Campを使ってWindows OSをインストールしてセットアップ、6台の27インチ4Kディスプレイで構成されています。6つの画面は、AMD Eyefinityテクノロジーを使って接続しているとのことです。「Eyefinity」は一つのGPUで6画面同時出力をサポートしてくれる優れものです。お金の掛けようが半端ないですね!ちなみに投稿されたMrThaiBox123さんの部屋の6台のディスプレイ設置動画もあるので見てやってください。やっぱ、これ金掛かってるって実感しますよ。



この他にも、MrThaiBox123さんのYouTubeサイトにはいろいろな動画があるので、興味のある人はチェックしてみてください。


MrThaiBox123 - YouTube


クライシス 3|EA Japan
Crysis - Official Site


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...