2014-02-23

何じゃこりゃ?! バッテリが発火や爆発した時のiPhone 5s の映像です。

モノが壊れたり燃えてしまったりしたショッキングな画像はあまりみたくないものです。iPhoneが発火または自然に爆発したというニュースが時折報道されます。先月31日、米メイン州・ケニーバンクの中学校で13歳の女子生徒が持っていたiPhoneが突然発火する事故が発生したと報じられたことを記憶している方もいるでしょう。今回のこのiPhone 5sの画像は、9to5Macが同様の出来事を体験した読者から取得したとのことです。



丸焦げになったあわれな姿になってしまったiPhone 5sです。いまのところ、発火や爆発の原因が何であるか特定は出来ていません。ただ、バッテリの配置されている場所から発生しているように見えるとのことです。先ほどの女子生徒の場合、「iPhoneはバッテリにリチウムイオン電池を使用しており、このバッテリーは最悪な場合ですが発火する可能性がある」と、現地の携帯電話ショップのオーナーがまれなケースとして話しています。


Source:9to5Mac



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...