2014-01-17

これで動画サイトへの投稿もばっちり! 縦位置、斜めにしていても、水平補正して横位置動画が撮れるiOSアプリ『Horizon』

Horizon - Shoot & share horizontal videos』はどんな持ち方で撮っていても、水平補正して横位置動画を撮ってくれるiOSアプリです。


ビデオを撮っていて、途中で縦から横位置に変えて撮りたくなったりしますよね。あるいは斜めっちゃったりして思う動画が撮れないってこともよくあること。iPhoneなどのスマートフォンで動画を撮る際は、縦よりも横と思いながらも、何気に縦位置でビデオ撮影を始めちゃったりする人って多いんじゃないでしょうか。この『Horizon』は、撮っているビデオをランドスケープ(横位置・ワイド)モードになるように自動的補正してくれます。撮影中にiPhoneをどう持っていても、iPhoneを回転させても、常に水平補正して横位置モードでビデオ撮影ができます。






『Horizon』はiPhoneに内蔵されているジャイロスコープ機能を使って、常に水平な動画を撮影できるようにしています。『Horizon』で撮影すれば常に水平を保った撮影が可能ということです。iPhoneを回転させたり、縦から横位置に変えたりする際も常に水平を保ってくれ、動画がガタつくこともないようです。
YouTubeなどの動画サイトに投稿する際に、縦位置で撮った動画は両端に黒い帯が出てしまいます。ビデオを見ている画面はほとんど横位置なので、できれば常に横位置で録画したい。何も考えずにビデオを撮っても、常にランドスケープ(横位置・ワイド)モードで撮ってくれる『Horizon』はありがたいアプリです。これで動画サイトへの投稿もばっちり!

スクリーンショット






Horizon - Shoot & share horizontal videos 1.0(¥100)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Evil Window Dog - Petros Douvantzis(サイズ: 4.3 MB)
iPhone/iPadの両方に対応


Horizon


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...