2013-12-03

「Pocket Informant Pro」はオールインワンの個人情報管理アプリ ― 予定やタスク管理、メモ、連絡先、イベントの地図情報、天気予報まで

Pocket Informant PRO」はカレンダー機能搭載の高機能タスク管理アプリです。iPhone、iPadで使えるユニバーサル・アプリです。カレンダー、ToDoリスト、ノートをひとつのアプリでまかなえる優れものアプリです。もちろん、EvernoteやGoogleのカレンダーやタスク、Toodledoとの同期機能も装備しています。Evernoteとの同期機能でノート管理もしっかり行なえます。また、連絡先やイベントの地図情報、天気予報までこのアプリひとつで把握できてしまう個人情報管理のオールインワン・アプリです。この優れものアプリ、バージョンアップ(3.30)していたので紹介。




残念ながら日本語化されていないので、設定や最初の使い勝手では戸惑うこともあるように思います。でもそれを差し引いてもあまりある高機能なタスク管理とスケジュール機能を備えています。願わくば日本語化されるといいんですけどね。



スクリーンショット

  • iPhone
  • 一昔前に使っていたPalmを思い出させる表示デザインです。すごく愛着を感じられたデバイスでした。iPhoneらしからぬデザインな感じがしますが、この「Pocket Informant Pro」のデザイン、今となってはむしろ新鮮な感じがして愛着を感じられます。天気予報を表示してくれたり、イベントの所在地を登録しておくとMap表示してくれたり、オールインワン的に使えるアプリです。他アプリとの連携機能もしっかり装備していて、Googleカレンダー、Googleタスク、Toodledo、Evernote、そしてiCloudのリマインダー、Pocket Informant独自のクラウドとの連携が取れるようになっています。





  • iPad
  • iPadで使えばToDoアプリの「Toodledo」との連携は考えなくていいんじゃないかと思ってしまいます。まず、見た目のデザインがいいので、使い込んでいくうちに愛着が湧いてくる感じがします。



カレンダー機能付きのToDo管理アプリという感じですが、ノート機能や共有機能もしっかりしています。共有機能ではEvernoteのノート、Toodledoのタスク、Googleカレンダーの予定と組み合わせて使うことで強力な行動管理アプリになりますね。
「Pocket Informant Pro」と廉価版の「Pocket Informant Go!」があるので購入の際は注意しましょう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...