2013-12-11

パノラマボールカメラ『Panono』は球体に36眼カメラ内蔵。投げて全方向パノラマ写真撮影!

パノラマボールカメラ『Panono: Panoramic Ball Camera』はクラウドファンディング「Indiegogo」で出資を募っていたスタートアップ企業が開発した球体に36眼カメラを内蔵した全方向パノラマ撮影カメラです。2年くらい前に、空中に投げて撮影するその撮影方法の独創性と、衝撃的なデザインで大きな話題を呼んだガジェットです。あれから2年、クラウドファンディングでの出資額も5万ドルを超え、いよいよ製品化目前です。
360度×360度の全方位イメージを7200万画素の高画質でパノラマ写真撮影できる全天球ボール型カメラです。まずは驚きの動画を見て体感して見てください。




    製品概要
    直径:11cm(4.33インチ)
    質量:300g(0.66ポンド)
    材質:硬質透明プラスチック
    カメラ:固定焦点カメラ36個
    解像度:7200万画素
    携帯端末対応OS:iOS6+、Android4+

撮影方法


撮影方法はいたって簡単、ただ放り投げるだけです。投げられたPanonoのカメラが最高点に達した時に自動的に作動してその瞬間を全方向360度、左右、上も下も36個のカメラでパノラマ撮影します。ちなみに放り投げた時に落としても大丈夫とのことです。


撮影された画像は「Panono」アプリをインストールしてあるiPhoneなどのデバイスにワイヤレス送信されます。なので、すぐにデバイス上で見ることができます。

Panono 1.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Panono GmbH - Panono GmbH(サイズ: 0.7 MB)


現在のところ、出資という形を取っているので499ドルでPanono本体を手に入れることができます。実際の販売価格は599ドルを予定しているとのことなので、100ドル安く手に入れることができます。製品及び出資に興味のある方は以下のサイトをご覧ください。

Panono: Panoramic Ball Camera | Indiegogo


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...