2015-03-24

【Twitterまとめ】Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中!

GIGAZINEに「Twitterがクオリティの低いツイートを非表示にする機能をテスト中」との記事が掲載され、この記事についてのツイートが急増しています。

Quality filter

Togetterでも「Twitterの「クオリティの低いツイートを非表示にする機能」で困惑する人々」と取り上げられ、一部のユーザーでは「非表示にされちゃう!」「俺が死んでしまう」「botが死ぬ!」など、悲鳴や困惑のコメントが多数みられます。

GIGAZINEの記事によると、「Twitterがクオリティの低いツイートをタイムライン上から削除するという機能を、一部ユーザーの間でテスト中であることが明らかになりました。」ましたとして、以下のように報じています。

“Twitterはこれまでにも一部ユーザーの間で新しい機能のテストを行ってきましたが、今回テストされている機能というのが「タイムライン上からクオリティの低いツイートを削除する」というもの。具体的には「Quality filter(クオリティ・フィルター)」と名付けられており、恐喝めいたツイートや攻撃的なツイート、さらには過激な言葉を使用しているもの、信用のないアカウントによるツイートなどを非表示にする機能とのことです。”出典:GIGAZINE

このGIGAZINEの記事をきっかけに、多くのユーザーが悲鳴や困惑ツイートをする一方、冷静に分析・コメントするユーザーも見られます。





















Twitterのツイートを読んでいると、かなり混乱しているようです。GIGAZINEの見出し「クオリティの低いツイートを非表示」というタイトルにも問題があるようですね。「具体的には「Quality filter(クオリティ・フィルター)」と名付けられており、恐喝めいたツイートや攻撃的なツイート、さらには過激な言葉を使用しているもの、信用のないアカウントによるツイートなどを非表示にする機能」とのことなので、しっかりと記事を読めば、いわゆる一般人はそう気にしなくていいんじゃないかと思いますね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...