2015-01-20

音ゲー×タイピング、YouTubeムービーを楽しみながらタイピング練習できるブラウザアプリ「typebeatscloud」

typebeatscloud」は、音ゲーで楽しくタイピングを練習できるPC専用のブラウザアプリ。音楽ゲームとタイピングゲームを組みあわせた無料で楽しくタイピング練習できる無料タッチタイピング音ゲーアプリです。YouTubeのムービーで音ゲーを楽しみながら、タッチタイピングの練習ができちゃう!これからのタイピング練習は楽しくなきゃね!


やり方は簡単!先ずはエントリーされている譜面を選択し、「Enter」キーを押すことでゲームが開始されます。音楽に合わせて「ノート」が落下してくるので画面上の「キーボード」と「ノート」が重なるタイミングでPCのキーをリズムよく押していきます。リズムよくキーを押し、得点を重ねクリアを目指します。スコア70000以上でクリアとなります。


「typebeatscloud」のプレイ手順


typebeatscloud」にアクセスします。


Web画面の下に“譜面”が用意されています。「進撃の巨人 OP – “紅蓮の弓矢” -」「FF6決戦」「鋼の錬金術師OPゴールデンタイムラバー」など54のYoutubeムービーが用意されているので、その中からお気に入りの“譜面”をクリックします。難易度は各“譜面”の下に1〜7つの星の数でレベル表示されており、数が多いほど難易度が高くなっています。


“譜面”を選んだら、遷移した画面に「Press Enter key to start !!」との表示が点滅されます。「Entr」キーを押せばゲーム開始です。


ゲーム開始とともに、画面右下にYoutubeムービーが表示されます。「FINAL FANTASY Ⅵ 決戦」の場合は以下の動画が表示されます。


ルールは簡単。アルファベットの書かれたノート(オブジェクト)が落下してくるので、キーボードに重なるタイミングで指定されたキーを入力するだけです。タイミングが大きくずれていると「BAD」、タイミングが少しずれていたなら「GOOD」、タイミングがぴったり合って入れば「COOL」と表示されます。


上から降ってくる文字を認識してキーを入力するのは、キーボードの配置をきちんと把握しているかどうかに掛かっています。押し間違えたりすると、パニックになってしまうことも。ゲームが終了すると、ランキング表示されます。スコアが7万点以上でクリアなので、頑張って挑戦してみましょう。


ちなみに、アカウントを作成してプレイすれば自分の得点がランキングに反映されたり、譜面を作成して投稿することが可能になります。

▶︎typebeatscloudの遊び方及び譜面作成方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...