2014-12-31

【OS X】Yosemiteのダークモードを時間帯設定できるアプリ「Panda」。設定しておけば自動運用できて超便利!

Macの最新OS「OS X Yosemite」から追加された「ダークモード」機能ですが、自分でダークモードのオン・オフをいちいち設定するのはちょっと面倒という方にYosemiteのダークモードを時間帯設定できるアプリ「Panda」がオススメです。設定しておけば自動運用できてすごく便利です。


「Panda」は、Yosemiteから搭載された「ダークモード」の設定をメニューバーのパンダ・アイコンをクリックするだけで、明るくしたり暗くしたりの切り替えを行うことができます。また2つの異なる時間を設定することで、「ダークモード」設定を自動にすることが出来ます。
2つの時間帯を設定して、夕方暗くなったらダークモードに、朝明るくなったら通常モードに戻すように自動的に切り替わるようにすることが出来ます。

まず、「Panda」をインストール


Panda App」サイトにアクセスして、「FREE DOWNROAD」をクリックして、Zipファイルを解凍してパンダ・アイコンを起動してインストールします。


すると、メニューバーにパンダのアイコンが表示されます。メニューバーに表示されたパンダのアイコンをクリックするだけで、「ダークモード」の切り替えを行うことが出来るようになります。試しにパンダ・アイコンをクリックしてみてください。

使い方は、Panda.appを起動してメニューバーに表示されたパンダ・アイコンをクリックします。これで手動での「ダークモード」の切り替えをワンタッチで行うことができます。

切り替え時刻を設定して自動で切り替わるようにするには、右クリック(control + クリック)で表示されたメニュー[Preference]から自動切り替え時刻の設定を行います。ダークモードのスタート時刻およびライトモードのスタート時刻を設定することが出来ます。



▶︎Panda App


【OS X関連記事】
Macで不要になったアプリをきれいにアンインストールする(削除)方法。ログなどの「関連ファイル」もスッキリ!
Macで「特定のウィンドウ」のスクリーンショットを“影なし”で撮る方法
Yosemiteの「ダークモード」機能を有効にする方法。ホットキーでの切り替え方法も
Finderのタイトルバーにフォルダのフルパスを表示する方法
Safariの検索エンジンに「DuckDuckGo」を設定する方法
隠しファイルやフォルダを表示・非表示にする方法


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...