2014-10-01

iOS版に登場!! 新作映画(海賊版)ストリーミング・サービス「Popcorn Time」。もちろん、無料!

Popcorn Time」がついにiOSにも来た! 「Popcorn Time」は、海賊版の映画やテレビ番組を無料でストリーミングできるサービス・アプリです。


アメリカにはオンラインでDVDレンタルや映像ストリーミングを配信する事業会社「Netflix社」があり、その「海賊版Netflix」と呼ばれる「Popcorn Time」は、今年3月に彗星のごとく現れました。Popcorn Time制作者は、この「アプリが完全に合法である」と主張し、その理由として「ユーザーもアプリも誰も、映画を“保有”しないからだ」と主張しました。

Popcorn Timeは昔のNapsterを彷彿とさせます。Napsterは楽曲でしたが、Popcorn Timeでは映像で海賊版のコンテンツを視ることを容易にしました。当然、ハリウッドにとっては悪夢で、バッシングの対象となりました。必ずしも違法行為ではないが、合法である行為というにはあまりにも影響が大きすぎ、そのプレッシャーのためか数週間後にはそのサービスサイトを閉鎖してしまいました。

アメリカのNetflixやAmazon Video、Huluなどの合法的サービスの成功もあり、適正な価格でのコンテンツ・サービスが消費者に受け入れられることを証明しました。けれど、このサービスの弱点はビッグネームの最新映画がないことです。数ヶ月後に発売されるブルーレイディスクやもっと後に放映されるテレビを待つしかありません。

そんなビッグネームの最新作を簡単にストリーミングできるのが「Popcorn Time」です。そして、iPhoneやAndroidで海賊版の映画やテレビ番組を簡単に見るための方法が「Popcorn Time」です。Popcorn Timeは、ネットワーク上にある海賊版コンテンツ(自分で作ったのではない)をストリーミングするから、かろうじて違法ではないと言えます。iPadやiPhoneの上で映画をクリックするだけで簡単に誰でも最新作の海賊版を見ることが出来ます。もちろん無料で!

開発者は最初、AppleのApp Storeにアップできるように努力したそうです。もちろん、このような海賊版を見るためのアプリをAppleのApp Storeが承認するはずはありません。現段階ではiOSデバイスで脱獄してサードパーティのアプリストア(Cydia)からインストールする必要があります。まずは、「evasi0n」と「Pangu」をiOSデバイスにインストールします。iOSバージョンはiOS 7以上が必要ですが、残念ながらiOS 8には未対応か検証されていないようです。

下記画像のようにCydiaを起動して、URL「http://cydia.time4popcorn.eu」を指定してダウンロードすることが出来ます。


Mac及びiOS版だけでなく、WindowsとAndroid版も「Popcorn Time」のサイトからソースコードとともに手に入れることが出来ます。

前例に漏れず、Popcorn Timeのサイトは度々閉鎖してしまうので、試したい人は注意ください。サービス内容は魅力的ですが、iOS版は“脱獄”前提ですので、あくまでも自己責任でお願いします。

▶︎ Popcorn Time - Source code


Via:TechCrunch


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...