2014-09-05

iPhoneで音楽を聴きながら心地よい眠りにつく方法。セルフタイマーで自動停止:iOS Tips

iPhoneで音楽を聞きながら眠りたい。音楽を聴きながら眠れたら、きっと心地よい眠りに…。でも、朝まで音楽を再生し続けるわけにはいかないし…。と考えているiPhoneユーザーも多いんじゃないでしょうか。そこで、iPhoneで音楽を聴きながら眠りにつき、眠りについた頃に音楽を自動で再生停止してくれるiPhone Tipsです。


iPhone純正「時計」アプリの「再生停止」機能を使って眠りにつくまでの間、音楽を聴くことが出来ます。音楽再生時間をセットして、眠りについた頃、自動で音楽再生を停止してくれます。


音楽停止タイマーをセットする手順


純正「時計」アプリで「再生停止」までの時間をセットしておけば、iPhoneの音楽再生をしたまま眠れ、自動的に音楽の再生を停止してくれます。

  1. iPhoneの純正「時計」アプリを起動


  2. 画面下のメインメニューの一番左にある「タイマー」をタップします。「タイマー」設定画面で「タイマー終了時」をタップします。


  3. 「タイマー終了時」画面を下にスクロールして行き、一番下にある「再生停止」にチェックします。チェックしたら、画面右上の「設定」をタップ。


  4. 「タイマー」設定画面に戻るので、眠りにつくまでのおおよその時間(音楽再生停止までの時間)を設定します。最後に、丸い「開始」ボタンをタップすれば終了です。

設定は上記で終わりです。後は音楽再生することを忘れずに!

これで、音楽を再生したまま眠りについても安心です。設定時間がくれば、自動的に音楽再生が停止されます。安心しておやすみください。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...