2014-07-19

アポロ11号45周年を記念して、ムーンブーツスニーカー「The Missions」を発売(7月20日16時18分より)

アポロ11号は1969年7月16日、アポロ計画による5度目の有人宇宙飛行で、人類史上初となる月面着陸、月の土を踏みました。「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」ニール・アームストロング船長の言葉はあまりにも有名。…あれから45年も立ったんですね。45周年を記念してムーンブーツスニーカー「The Missions」を発売。宇宙飛行士が着用したムーンブーツをコンセプトにデザインされたとのことで、発売はNikeではなく、ゼネラル・エレクトリック(GE)社からとのことです。


ムーンブーツスニーカー「The Missions」は、宇宙飛行士が着用したムーンブーツをコンセプトとしてデザインされているだけでなく、当時の月面着陸、月面歩行を可能にした最先端技術にも敬意を表し、素材として熱可塑性ゴム及びカーボンファイバーが使用されており、3Mのスコッチライト反射素材で覆われているとのことです。


来年には、Nikeから映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II」に登場する「自動でヒモが締まるナイキ製シューズ」が発売されると言われています。このムーンブーツスニーカー「The Missions」にはそういった近未来的な要素はありませんが、宇宙気分に浸れること請け合いですね。


GE、JackThreads、Android Homme3社のコラボ作品、100足限定(ちょっと少ないですね)とのことです。価格は169.90ドル(約1万7,000円)。販売開始は、45年前にアポロ11号が月に降り立ったその時“7月20日の16時18分”に販売開始します。購入希望の方は、JackThreadsサイトからどうぞ。日本からの購入も出来るようですので、あらかじめアカウント登録しておくことをお勧めします。JackThreadsサイトでは、現在販売開始に向けてのカウントダウン中です。

via:GizmodoGE ReportsSlashGear
Source:JackThreads

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...