2014-06-24

『アナ雪』、「生まれてはじめて」博多弁ver.と大阪弁ver.が可愛いすぎると話題に!

大ヒット映画『アナと雪の女王』の劇中歌「生まれてはじめて」を博多弁と大阪弁で歌った動画が可愛すぎると話題になっています。


まずは、大阪弁バージョン。

“は か た が危機なんよ”

博多弁バージョンの作者は枝豆さん。「身近な言葉に変えたらどうなるのだろう... そんな興味から生まれたこの作品。」だそうです。


博多弁バージョン、6月6日に動画をアップして、24日現在ですでに100万超えの再生回数となっています。

“お お さ か が危機なんよ”

大阪弁バージョンの作者は神奈さん。「元祖『博多弁Ver』を聴いてハマりにハマって」博多弁バージョンの作者の枝豆さんに連絡して「住んでいる大阪Verで作らせてもらいました(*^^)」とのことです。本人の評では「博多弁ほど大阪弁は可愛くなくてちょっとヤンキーみたいですが(笑)」とのことですが、むちゃくちゃ可愛いですね。


こちらの大阪弁バージョンは6月20日に動画をアップして、今日24日にしてすでに25万を超える再生回数です。

いやぁ、方言って本当(ほんっとう)にいいもんですね〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...