2014-02-22

Appleの2段階認証の利用が日本のユーザでも可能になりました。 - 日本の他に もカナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペインでも

Appleの2段階認証の利用が日本のユーザでも可能になりました。また、日本の他にもカナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペインでも利用できるようになりました。2段階認証についてはこちらを参照してください。



Appleの2段階認証の設定を行なうには、Appleの「My Apple ID」サイトの画面右サイドにある「Apple IDを管理」ボタンをクリック「サインインしてApple IDを管理」画面でID、パスワードを入力してサインインします。「Apple IDの編集」の画面が表示されたら左メニュー「パスワードとセキュリティ」をクリックします。すると「セキュリティの設定を管理」が表示されるので、「2 ステップ確認」項目の「利用を開始する…」をクリックします。


「Apple ID 2 ステップ確認」の設定手順の画面が表示されます。

「Apple ID 2 ステップ確認」を設定する場合は以下の手順で行ないます。

  1. 通常通りに、Apple ID とパスワードを入力します。
  2. ご利用のデバイスに確認コードが送信されます。
  3. コードを入力すると本人確認が行われ、サインインが完了します。
※万が一パスワードを忘れた場合やデバイスを紛失した場合に備え、アカウントにアクセスするための復旧キーが発行されます。


Via:9to5Mac
Source:My Apple ID


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...