2013-11-12

こんなアプリを探してた! アプリを切り替えずに英単語が調べられる辞書アプリ「Biscuit – 辞書&単語帳」

英語サイトを読んでいて、わからない単語があったときに、速攻で調べられるアプリ。探してたんですよね。今までは分からない単語を選んで表示されたメニューで「辞書」をタップ、そうすると画面が辞書アプリに切り替わって意味を表示してくれる。読んでいたWebに戻るために「完了」をタップ。といった作業が毎回必要でした。単語を調べる工程、そんな対したことないんですけど、なにやら気がそがれたりしますよね。
この「Biscuit – 辞書&単語帳」は英単語をコピーした瞬間に通知バーで表示してくれます。手間要らずなので、単語チェックが気にならない! 読んでいるWebページの邪魔にならない! ストレス「ゼロ」、これだけでゲットする価値ありです!



他に単語帳機能やEvernoteへの書き出し機能なんかもありますが、英語サイトをサクサク読んでいけるだけで十分ですね。なにせ無料アプリですから!

Biscuit - 辞書&単語帳 3.9(無料)App
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: croquis.com - croquis.com(サイズ: 31.7 MB)


こんな感じで、単語を選んで「コピー」をタップすると画面上の通知バーに辞書が表示されます。




スクリーンショット






0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...