2013-09-11

「AutoPagerize」のオン・オフはGreasemonkeyスクリプト「AutoPagerize Switcher」を入れると便利!(Firefox拡張機能)

前回のブログ「複数ページにまたがるサイトのブラウジングを快適にしてくれるGreasemonkeyスクリプト「AutoPagerize」(Firefox拡張機能)」紹介でAutoPagerizeのオン・オフ切り替えについても触れました。アドオンバーのGreasemonkeyアイコンでオン・オフやユーザスクリプト設定画面で実行しないサイトURLを登録することを記しました。サイトを見ていてもっと簡単・便利なのがあったので紹介します。「AutoPagerize Switcher」というのをインストールすると「A」キーを押すだけで簡単にできちゃいます。これは便利で手間要らずですね!もちろん、Greasemonkeyスクリプトです。


「AutoPagerize Switcher」をインストール


「AutoPagerize Switcher」もGreasemonkeyスクリプトです。前回、同じGreasemonkeyスクリプトである「AutoPagerize」をインストールしました。この「AutoPagerize」にオン・オフ切り替え機能を付加してくれるGreasemonkeyスクリプトが「AutoPagerize Switcher」です。AutoPagerize Switcherはオン・オフの切り替えを「A」キーを押すだけで行なえるので非常に便利です。

  1. 「Install」ボタンをクリック
  2. userscripts.orgのAutoPagerize Switcher for Greasemonkeyスクリプトインストールページにアクセス。画面右サイドの「Install」ボタンをクリックします。


  3. 「インストール」ボタンをクリック
  4. 「Greasemonkeyインストール」の確認画面が表示されたら、「インストール」ボタンをクリックします。


  5. インストール完了
  6. Greasemonkeyに登録されているか確認しましょう。アドオンバーにあるGreasemonkeyアイコンの右側の▼をクリックで、メニューが表示されます。メニューの下に「AutoPagerize Switcher」が表示されていればOKです。



    アドオンマネージャーも確認してみましょう。


これで「A」キーを押すだけでオン・オフの切り替えができるようになりました。AutPagerizeはそれ自体はとても便利なのですが、動作が遅くなるなどの欠点もあります。また、AutPagerizeの機能自体必要ない場合もあります。そんな時に「A」キーを押すだけで簡単にオフに切り替えるのはとても使い勝手がいいですね。


関連記事


News Source Site

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...