2015-12-28

【iOS】iOSアプリの古いバージョンをダウンロードする方法

iOSアプリだけでなく、多くのソフトウェアは最新バージョンを使用することを推奨しています。けれど、最新バージョンにアップデートしたために、その不具合により起動できない、フリーズして処理ができないということもあります。


Charles Proxy」は、iTunes上でiOSアプリの旧バージョンをダウンロードするために使用できるOS X用ツールです。

特定のアプリで、アップデートした際の不具合などの理由で旧バージョンに戻したいと言ったシチュエーションに遭遇した場合には、このツールは有用です。

MacにインストールされているiTunesを使用して、iTunesを騙すことによって直接古いiOSアプリをダウンロードする方法です。iDownloadBlogサイトの記事「How to download older versions of iOS apps」でその方法を紹介した動画を掲載しているので、興味のある方はご覧ください。


特定のiOSアプリのバージョンを旧バージョンにしなければならない場合には、上記の動画の手順に沿ってチャレンジしてみましょう。

ステップ数も多く、ちょっと難易度が高いように思われますが、きっちりやればそれほどでもないように思われます。どうしても特定のiOSアプリを旧バージョンに戻したいときには、iDownloadBlogに手順が公開されているのでお試しください。

Sauce:iDownloadBlog


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...