2015-04-02

【Twitterまとめ】朗報、「ペヤングソースやきそば」6月から販売再開!

まるか食品は、全面的に休止していたカップ焼きそば「ペヤングソース焼きそば」の販売を6月上旬にも再開することが各新聞社などの報道でわかりました。


「ペヤングソース焼きそば」は、商品に虫(ゴキブリ)が混入していたとの指摘を受け、昨年12月から生産を全面的に停止していました。すでに一部の問屋やスーパーには再開スケジュールを伝えており、まず6月に首都圏で販売を開始。順次、地域を広げていくとのことです。

異物混入防止策として、外部から虫などが工場に入り込まないために隙間を埋めるなど改善し、商品容器も変更しました。また、従来は容器は発泡スチロール素材に、ふたはアルミシール状のものを使用して密閉性を高めたとのことです。

販売再開のニュースは、「ペヤングソース焼きそば」ファンをはじめ、大きな反響となっているようで、Twitterでも続々とツイートが寄せられています。歓迎のツイートから販売再開は「早すぎる」との意見まで様々です。全体としては「歓迎」ムードでしょうかね。みなさんは、どうお思いでしょうか?




















0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...