2014-12-19

【注意!】Twitterで知人から送られてくる英語のURL付きDM。URLを開いちゃダメ!アカウントが乗っ取られる可能性大!

Twitterで知人から英語でURL付きDMが送られるというツイートが多数見られます。これは乗っ取られたアカウントからのスパムメールで、URLを開くとアカウントが乗っ取られる可能性があります。


このスパムメールは昨日から急増しているようです。TwitterにURL付きの英語のDMが来たら、知り合いからだと思って簡単にURLを開かないように注意しましょう。乗っ取られたアカウントである可能性が高いです。また、自分のアカウントまで乗っ取られる可能性があるとのことです。











このSPAMメールのURLリンクをクリックすると、「アカウントへの接続」許可ページに飛ぶようです。ここでやめておけば被害はありません。ここで安易に許可してしまうと、あなたのアカウントが乗っ取られ、フォロワーの方たちに同様のSPAMメールが勝手に送信されることになります。「絶対に」許可しないようにしましょう。

万が一、許可してしまったら、Twitterの[設定]メニューを開き、「アプリ連携」で該当のアプリの「許可を取り消す」を押して連結を解除しましょう。自動でフォローしている場合はリムーブも忘れずに。これでSPAM送信は回避できますが、既に大量送信している場合もあり、フォロワーに対して「ごめんなさい&クリックしないで」連絡をしておきましょう。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...