2014-09-20

LINE、iPad+iOS 8アップデートで不具合発生中!画面表示が「おかしい」「切れる」「切れて返信できない]…

iPadをiOS 8にアップデートすると、LINEの画面が正常に表示しないで不具合が発生しているようです。LINEも画面が小さく表示され、その外側は黒い液晶画面となっていたり、画面が切れて全部表示されないために返信などが出来ないようです。


iPhoneのiOS 8アップデートでは、「起動しない」「写真が送れない」「処理中に強制終了する」などの不具合がありましたが、「LINE 4.6.1」をリリースによって解決しています。

iPadでのiOS 8アップデートによる症状については、多くのユーザーがLINE公式アカウント宛てに問い合わせています。これに対してLINEは「iPhone版LINEの推奨端末にiPadが含まれておりません。」との回答です。どうやらiPadはサポート外だったようで、これまではたまたま使えたってことでしょうか。


以下、iPadをiOS 8にアップデートしたLINEユーザーのツィートです。





ということで、iPadユーザーの方はくれぐれも注意して下さい。LINEがiPadをサポートしていないことが分かった今となっては、出来ればiPadでのLINEはしない方がいいかもしれませんね。LINEの手段がiPadしかない場合にはアップデートに注意が必要です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...