2014-05-20

【Video】マイケル・ジャクソンのホログラム・パフォーマンス、ビルボード音楽祭でステージ披露。

米国ラスベガスのMGM Grand Garden Arenaで開催された「Billboard Music Awards 2014」で、2009年に亡くなったマイケル・ジャクソンのホログラム・パフォーマンスが登場し、没後の新アルバム「XSCAPE(エスケイプ)」に納められている新曲「Slave To The Rhythm」が披露され話題になっています。


新アルバム「XSCAPE(エスケイプ)」に収録された「Slave To The Rhythm」は、1991年にアルバム「Dangerous」作成時に制作・レコーディングされたものですが収録されなかった楽曲です。今回のホログラム・パフォーマンスは、モーションキャプチャやCGで再現されたものとのことですが、衣装も舞台装置も「Dangerous」収録当時のアートワークを再現されており、あまりのリアルさに思わず涙ぐむ観客もいたとのことです。


ホログラムといえば電子の歌姫「初音ミク」のコンサートを思い浮かべちゃいますね。このコンサートも「初音ミク」のコンサートと同じ手法によって再現されているものですが、周囲や観客のあいだで踊るダンサーなど16名は実物だそうです。ちょっと、ビデオからでは分かりにくいですね。


▶︎ 超クールな新曲MV:マイケルとジャスティン・ティンバーレイクが時空を超えてコラボ

via: The Verge
source: Billboard JAPAN


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...