2014-04-14

【便利Tool】WEBサービス 「ご利用環境チェックツール」はアクセスした端末のOSやブラウザ、IPアドレスなどの情報を一発で教えてくれるWEBサービス

WTP企画の「ご利用環境チェックツール」はWebにアクセスするだけで端末の環境情報を一覧でわかりやすく表示してくれるWEBサービスです。アクセスした端末のOSやブラウザの種類およびバージョン、モニターの画面解像度や色数、JavaScriptやクッキーの有効/無効など12種類の情報をチェック、結果を画面に表示してくれます。印刷用画面の表示やPDF、CSVファイルでの保存もできます。


使っているパソコンの利用環境の設定を簡単に確認できるだけでなく、チェック結果をメールで送信したり、PDFやCSVなどで保存できます。ホームページ制作会社やシステム開発会社などが顧客の利用環境を知らせたい場合だけでなく、自身のパソコンの利用環境をちょっと知りたい時にも、サイトへアクセスするだけでチェック、一覧表示されるのでちょっと便利なツールです。


「印刷用画面表示」ボタンをクリックすると、一覧表示で情報を表示してくれ、こちらの方が見やすいかもしれません。


ちなみに、情報取得はJavaScriptによって行われているようです。サイトにアクセスしただけでブラウザ画面に表示してくれ、メールで情報を送信したり、PDFやCSVで保存することもできるので、使っているパソコンの現在の利用環境を知ったり保存しておくのにも便利なツールです。

ご利用環境チェックツール


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...