2014-04-16

iTunes Store【今週の映画】『あの頃ペニー・レインと (字幕版)』を特別レンタル価格100円にて提供中!

Apple、iTunes Store・スタッフが選んだおすすめの一本を特別価格100円で紹介する「今週の映画」は、『あの頃ペニー・レインと (字幕版)』を紹介。特別レンタル価格100円にて提供中です。


iTunes スタッフメモ


毎週、スタッフが選んだおすすめの1本を特別レンタル価格100円で紹介する「今週の映画」。今週は、16才の若さでローリング・ストーン誌の貴社となった監督キャメロン・クロウ自身の自伝的ストーリーを映画化し数々の映画賞に輝いた「あの頃ペニー・レインと」。15才にしてジャーナリストとして音楽業界に飛び込むことになった少年の目から見た、ドラッグ、セックス、アルコールに彩られた70年代ロックシーンの光と影。純粋に音楽に傾倒する優等生だった彼はバンドメンバー達、彼らに寄り添うグルービー、特にペニー・レインとの出逢いを通して成長してゆく。作品全体が過ぎた時代へのあたたかなノスタルジーに溢れ、登場人物に注がれる視線はどこまでも優しい。ペニー・レインを演じたケイト・ハドソンのコケティッシュな魅力に目を奪われ、監督の音楽愛がつまった'70sロックのサウンドトラックに酔い、いつしか主人公が経験する初恋、友情、高揚感、刺激に満ちた青春に憧れを抱くはず。観終わった後にはほろ苦い切なさとともに爽やかな感動をくれる作品。

解説


(字幕版) 厳格な母に育てられ、セックスもドラッグも知らない優等生。そんなウィリアムが地元誌に書いた原稿がローリングストーン誌の目に留まり、フツーの15歳の生活から一転、ロックの世界に没頭してゆく。ブレイク寸前のバンドに同行取材することになったウィリアムは、グルーピーのリーダー、ペニー・レインと出会う。それは切ない恋の始まりだった・・・。


iTunes - 映画 - あの頃ペニー・レインと (字幕版)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...