2014-04-29

「iPhone 6」の音量ボタン画像流出?! 次期モデルは縦長形状?!

中国版Twitter「Weibo」に投稿された「iPhone 6」用とされる音量ボタンの画像が、MacRumors Forumsにて公開されています。


リークされた音量ボタンの画像はサイズが小さく、ちょっと分かりにくいので拡大して掲載したのですが、文字がつぶれていて読みにくいですね。ちょっと前のブログで、「iPhone 6」と「iPhone 5s」「iPod touch」を比較した動画を紹介しましたが、ボタンの形状は紹介した動画と同様に「iPhone 5s」の丸型ではなく、「iPod touch」や「iPhone 5c」の形状に似た縦長のボタンになっています。やはり、次期iPhone「iPhone 6」の音量ボタンは縦長になるのでしょうか?


縦長のボタンには「+」と「−」の印字がされています。当然ですが、現行の「iPhone 5s」とは形状が違い、また、最新版「iPod touch」にはこの「+」と「−」の印字は見当たりません。比較した動画で紹介したように、リークされたシリコンケースのボタン穴の形状や、6mm台に薄型化されることを考えると、ボタン形状を丸型から縦型にデザイン変更されたとしても不思議ではないように思われます。

関連記事: 「iPhone 6」4.7インチモデルは「iPod touch」(6.1mm)とほぼ同じ薄さに?

via: MacRumors Forums


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...