2014-03-18

LINE、「LINE電話」サービスの提供をスタート — 携帯電話や一般固定電話への通話が格安に

LINEは、2014年3月17日にAndroid版「LINE」から携帯電話や一般固定電話に格安料金で発信できる「LINE電話(LINE Call)」サービスの提供を開始しました。これまでもLINE同士の無料通話は可能でしたが、今回の「LINE電話」はLINEで繋がっていない人の携帯電話や固定電話との通話が可能になります。


国内固定電話向けの通話料金は、最大67〜95%オフになるとしている。また、「LINE電話」利用の際に、月額基本料や初期費用、接続費用などの通話料金以外の費用は一切かからない。


通話料は税込にで、日本国内へは固定電話の場合、1分あたり3円、携帯電話へは1分あたり14円です。世界のどこから掛けても同一の料金で通話できます。通話するには、LINE STOREにてコールクレジットを購入して支払います。月に60分まで割安に利用できる「30日プラン」では、「固定電話と携帯電話への通話」ができる月額390円(1分あたり6.5円)と、「固定電話への通話」のみの月額120円(1分あたり2円)の2つのコースが用意されている。


今回、Android向けのサービスが先行してスタートしました。Android版では、日本やアメリカをはじめ、メキシコ、スペイン、タイ、フィリピン、コロンビア、ペルーの世界8カ国で同時にサービスの提供をスタートさせています。iOS版も近日中にリリースを予定しているとのことです。

Source: LINE


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...